注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

後悔しています。自殺したいです。 最近大学生になりました。 私は第一希望…

回答16 + お礼16  HIT数 2144 あ+ あ-

匿名さん
19/04/09 22:47(最終更新日時)

後悔しています。自殺したいです。

最近大学生になりました。
私は第一希望の国公立大に落ち、滑り止めの私大に通い始めたのですが、想像以上に真面目な人が少なそうで不安になってきました。
勉強に専念したいために、騒がしい人とは友達になりたくないなぁと考えていたので、作ろうとも思えないしこのまま孤独な大学生活になるのかと思うと悲しくなってきました。

オープンキャンパスの時は真面目な人が多く見えた分、余計にショックです。
もう辞めてしまいたいです。でも中退はマズイと思う自分もいます。
専門学校や就職にしとけば良かったという思いが止まりません。
専門学校の方は知り合いに卒業生がいるので、真面目な人が多いのはわかっています。ただ、自分がその専門技術をこなせるのかがわからなかったので、とりあえず大学に行こうと考えてしまいました。

一応喋れる子はいるにはいるのですが、ずっとベッタリというのも相手に申し訳ないのであまり絡まないようにしています。
講義は一人がいいと考えていますが、友達は少しは欲しいのです。

先輩の話をきいても、ここの大学で良かったとは正直いえないと言っていました。

要するに私は想像していた生活ができないとわかって逃げたくなってるんです。

もっと楽しいものだと軽く考えていた私が馬鹿でした。

我儘なのは理解しています。
親に大金払ってもらって結局手に入れるものは何もないなんて、とんだ親不孝者ですよね。

就職も資格も希望がもてません。
助けてください。

誰か私を叱ってください。

19/04/09 22:47 追記
悩みに答えてくださり、ありがとうございました。
みなさんの言葉に元気や勇気をいただき、ようやく落ち着いてきたので閉鎖させていただこうと思います。

本当にありがとうございました。

No.2827437 19/04/05 14:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧