注目の話題
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな

批判覚悟です。長文です。 現在 母方の叔父と私の妹が、母方の実家で2人と生前 …

回答3 + お礼0  HIT数 514 あ+ あ-

匿名さん
19/04/06 05:04(最終更新日時)

批判覚悟です。長文です。
現在 母方の叔父と私の妹が、母方の実家で2人と生前 祖父が飼っていた犬2匹と暮らしてます。
(理由は長くなるので家庭の事情とだけお伝えします。)
祖父母は一昨年 病死しました

叔父は自分が買った犬じゃないからと育てるのを拒否。
妹も彼氏の家に同棲するといい、今月中に犬二匹を保健所に連れていくと言われました。

実は去年も同じようなことがあり、
その時私が施設やネットで犬を飼ってくれる人を見つけ、交渉成立していました。

その頃 妹は私たち両親の家で暮らしていたのですが、叔父から犬を処分する。と連絡があり、その時に犬の新しい家を見つけたのですが、妹から「やっぱり私が育てる」と言われて妹は叔父との暮らしを選択しました。

けれど 妹はその頃 働いてるふりをしてるだけで実はニートでした。
その事が私たち家族にバレるかもしれないと思い、ちょうど叔父からその犬の処分するという発言があり、それを理由に親の目が届かない叔父の所に帰っただけでした。

そこで、私はまた 犬の里親を見つけるべきなのか、親に話すべきなのか、そして妹になんと叱れば良いのか。

けれどその犬を保健所に持っていくというのは、叔父と妹二人とも合意の話らしいのです。

そして叔父からも「それなら、お前が責任もって飼え。それも出来ないんだからお前も同罪だ」と言われて、言い返す言葉もなく、事実 私は安月給の一人暮らし。
アパートも動物禁止で引越し費用もありません。

2人は里親探しもせず、ただ処分するだけの選択しかしません。
どうしたら良いですか。二人とも殴りたいくらい嫌いです。犬に罪はありません。
でも私がまた全部手配して2人は知らん顔で、費用もこちら持ちです。
それでいいのでしょうか。

No.2827694 19/04/05 21:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧