注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

セクハラって、どこからがセクハラと言えますか? 会社の同期で、すごく距離感…

回答4 + お礼4  HIT数 996 あ+ あ-

匿名さん
19/04/07 19:58(最終更新日時)

セクハラって、どこからがセクハラと言えますか?

会社の同期で、すごく距離感が近い男性がいます。それでも、好感がもてる人であればよかったのですが、すごく偉そうな態度をとられます(男性には上から目線で馬鹿にするし、女性にもタメ口で近寄っていく)。

気のせいと信じたかったのですが、私、入社初日から視線を感じてて、背後に立ってたり、近くに寄ってきたり、たくさん席があるのに近くに座ってきたり……しばらくは少し突き放すような態度をとってました。

あと、同期の中で、彼のことを嫌に思っている人が、何人かいることも分かりました。

今、入社したての試用期間中で、こういうこと人事に相談してもよいのでしょうか?

ちなみに、相手は30代後半で、既婚者で子どももいます。

とにかく視線が気持ち悪くて。
私、運が悪くて、相手とほとんど同じグループになって研修がありまして……。

19/04/07 19:00 追記
皆さま、ありがとうございます。
追記です。
相手に拒絶の意志を示すのは、アリでしょうか? ていうか、もう距離をとってるので、効果とか表れたりするんでしょうか……?

No.2828698 19/04/07 17:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧