注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

男は育てるもの。どう思います?

No.5 19/04/13 09:44
匿名さん5
あ+あ-

私の元彼。
とっても優しい人でしたが、優柔不断で、何を決めるにも「何でもいいよ」「◯◯(私)が決めて」って。

私はそもそも引っ張っていくタイプではないので、決断は全て私任せな彼にしんどくなってしまって別れ、一緒に考えて一緒に決断してくれて、同じ歩幅で歩んでいけるタイプの主人と結婚しました。

元彼には、グイグイ引っ張ってくれるタイプの人が合うんだと勝手に思っていましたが、彼が結婚したのは私よりももっと大人しいタイプの女性でびっくり!
しかも元彼が全て決めて引っ張っていってるようで、更にびっくり!

共通の友人の話では、別れ際、私が「何でもいい」と決断を丸投げされることが辛い、何度言っても変わってくれなかったと言ったことがかなりショックだったらしく、あれからもう「何でもいいよ」とは絶対言わない!って言って、本人もかなり努力したみたいだよって。

私には育てられなかったけど、きっかけ次第で変われる人もいるんだと思います。
きっと奥さんは甘え上手な素敵な人で、うまく元彼を育てたんだろうな。

私は一理あると思います。
逆(女は育てるもの)もまた然りだと思いますけどね。

5回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧