関連する話題
あえてこっちで。批判歓迎
既婚だけど女の子と遊びたい
男性の婦人科医

死ぬ、もう死ぬ。死ぬべきだ。こんな世の中じゃあ正気を保っていられない。実はもうみんな狂ってるんじゃないのか?だから生きることを素直に受け入れられるんだ。狂わない

No.16 19/04/21 08:44
お礼

≫15

そうですね、私にとって死ぬ事は唯一の救いです。もうかれこれ三回は自殺未遂で終わっています。ただ、死後の世界というのが私の望む、何も考えず、何も感じず、完全な自我の抹消である保証はどこにあるのだろうか?と、三回も失敗して不安になってきました。
1〜2回目はともかく、三回目はガチで死ぬつもりでした。朝から何も食べず、体を洗って、お風呂場の物干し竿みたいなものにベルトを引っ掛け首をくくって宙ぶらりん。気がつけば、ベルトの引っかかった物干し竿は床に落ちて、自分は直立してました。頭がグワングワンして、妙にお尻が痛かったのを覚えています。
こういう時人は「神様がまだ生きろと仰っているんだ!」とか思うんですかね?ただ私はなんと言うか”そうだと信じて思い込む“事を極度に恐ている気がします。私の父は宗教関係の仕事をしているのですが、父はまさに!私の恐ている生き方をしている人間なんです。他人の言葉を鵜呑みにし!テレビやネットの情報を安易に受け入れ!
いい事をすれば徳が積まれるとか!!人は神様に操られているだけ、だからそれを断ち切る為に悟りを開くのだとか!!一体何を根拠にそんな事を言っているんだ!?石橋を叩いて渡るどころか、自分達が今歩いているのが石橋なのかすら考えずにスタスタ前へ進んで怖くないのか!?!?
前に進むことを恐れ、一心不乱に石橋を叩き続ける。周りの人はそんなこと気にも止めず、何かを信じて歩いている。気がつけば一人ぼっち。寂しい。

16回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました