注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

男性に回答頂きたいです。 結婚を考えている彼女に「一人っ子でいとこはいない」的なことを言われると、どのようなことを思いますか? 一人っ子でいとこもなしな

No.10 19/04/15 00:21
匿名さん10
あ+あ-

それ言われたからどう思うか?

”へーそうですか”以外にないのでは。
あれこれ考えても余計な勘ぐりで所詮は余計な憶測でしかないですよね。
考えても仕方ない事をその時点で考える必要がそもそもないのでは?
そもそもその時に考えても仕方ない事は考えないです。

結婚した時の姓がどうなるかについての事について知りたいって事?

だって一人っ子でも嫁に出す家もあれば一人っ子だからと婿養子を欲しがる所もどっちもあります。 
一昔前までの様に「家を継がなきゃ」的な考えの所ばかりでももうないです。

性がどうなるか、嫁にもらうか婿に入るかは実際もっと付き合って結婚を具体的に考える様になってからの話ですし、その時に嫁に来てもらいたいが了承できるか?というのを女性に聞いて初めて答えが分かるもの。その答えによってまた考えればいいもの。男性側の実家の親が実際どう思ってるかも確認できてたら男性はまだ”あ〜なるほどね〜”とかは思うかもですが、そもそも結婚の事すらそこまで進むかどうかすら今の話じゃ出てないしわからないですよね。

「一人っ子でいとこもいない」を聞いただけで、なんでそこまで考える必要あるのよ。

男性はそもそも女性みたいにそこで考えても仕方ない事をうじうじあれこれ考えたりしないです。考えても仕方ないので。

「そうですか」以外に答える事があるのかって逆に思う。
むしろ気になる事があったらそこで聞きますよね。

10回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧