注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

男性に回答頂きたいです。 結婚を考えている彼女に「一人っ子でいとこはいない」的なことを言われると、どのようなことを思いますか? 一人っ子でいとこもなしな

No.7 19/04/14 14:21
匿名さん7
あ+あ-

次男。

結婚を考えている彼女に「跡取りです」と言われました。苗字はどうするのか?と自分から聞きました。彼女は「君と一緒になれるならこだわらない」と。
自分は「名字を変える」という題材自体を考えた事がなく、その後始めて名字を変えることの喪失感を覚えました。でも、彼女に聞いたときに彼女の名字に変えて欲しいと懇願されたなら、そのまま変えてしまったかも知れません。

墓は彼女は永代供養を考えているみたいです。二人ともども墓は子孫に残したくないと思っています。彼女は昔から跡取りとして育てられたため、土地の管理等も彼女はきちんと考えていました。(親戚のからむ管理等はその親族と話し済みらしいです。)

彼女の自分に対しての配慮も分かっているので、今は彼女(妻)の実家にマスオさんと言う形で落ち着いています。

ちなみに「ひとりっこでいとこはいない」と言われただけでは、自分は何も思いません(名字うんぬんまで発想が飛ばない)

7回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧