注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

結婚前に同棲する事は賛否両論あると思いますが、 彼は同棲をして半年して様子見し…

回答7 + お礼0  HIT数 484 あ+ あ-

匿名さん
19/04/14 12:42(最終更新日時)

結婚前に同棲する事は賛否両論あると思いますが、
彼は同棲をして半年して様子見してから、結婚にしたいと言われました。

私達は3年半付き合っています。
お互い、アラサーで彼は年上で30半ばにもうすぐなります。
今は彼の経済的な問題から、同棲もしていません。
借金を返済しているためです。

彼は借金を返済して同棲して半年様子見て結婚に進みたいようなのですが、私は年齢の子ともあり同棲せずにそのまんま借金返済が終わったら籍を入れたいと思いました。子供もほしいですので。
貯金も、その間にしようと思ってるみたいです。

彼は男のバツイチと女のバツイチは違うだろうし、現実的に考えて同棲してうまくいかなくて、お互いそこで直したり、合わせたりしてうまくいかなかったりしたら、結婚していたら離婚する事に最悪なってしまうし、俺はもしお互い合わせて改善がどうしても不可能だったら仕方なく離婚はしたくないけど離婚せざるえなくなったらそうする事もできるけど、私はまたあの時嘘つかれたとか信じてたのにとか言われたりしても結婚してしまったらすぐには離婚できないしだったら、先に同棲をしてみて、それからでもいいんじゃないかと私の為を思って言ってると言われました。

彼自身は結婚したら離婚はしたくないし、
3年半付き合ってるんだから生活ペースとかも分かってるし何度も泊まりにきてるんだから、分かってるけど同棲をした事がないから分からないし、何が起こるなんて分からないからだと言われました。

お金があるなら今すぐにでも同棲したいけど今は返済をしてるからそれが第一だし、ちゃんと私の事は結婚は視野にいれてるのは分かってほしいと言われました。

私自身は、結婚するにあたって妊娠ができるかどうかなんて分かりませんが子供は授かりたいと思ってますし、親を安心させたいですし、彼と付き合って初めてこの人となら結婚できると今は思っています。
なので結婚だけしたい訳ではないです。

でも、不安しかなくてこの先どうなるんだろうと彼に伝えたところこうやって返答されました。

彼は、過去に嘘をついたり隠していた事も多々ありそれで信用が薄れることが最近あったので、不安になってしまったのでそれも伝えたところ、ちゃんと考えているからそれは分かってほしいと言われました。

やはり、こういう人はちゃんと同棲をして
見極めた方がいいのでしょうか?

タグ

No.2832247 19/04/14 07:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧