注目の話題
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく

友達の結婚式に招待されています。 1、私を含め数人が知り合いがいない状態で参加になります。 これを着て欲しいとパーティドレスを頂いたのですが何人かと色違

No.1 19/04/15 23:18
匿名さん1
あ+あ-

1は素直に言えばいいと思う、新婦の指定だって。
変に取り繕って他の子が新婦の指定だったと暴露したらややこしくなる。
2は、ドレスコードは新婦が勝手に決めたことで、
主さんが強請ったドレスじゃないんだから3万円でいい。
出産祝いとご祝儀は別の話、子供が生まれたらその時にお祝いすればいい。
3は、新婦にはどうせ聞こえないし、
新婦なんてほとんど席外しててそもそも居ないことの方が多い。
運んできた人にさっと聞いてしまって大丈夫。
食べ残しても新婦からはどうせ見えない、
後からあの人はお残ししてましたなんて会場も伝えない。
聞いてもいいし、危なそうだと判断して食べ残してもどちらでも平気。
そのままほかの人と一緒に、もう結構なのでこちらも下げてと言えばいい。

最初
1回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧