注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

もう、これは助けを求めてもいいのでしょうか?とても耐えられません。 私は私…

回答10 + お礼4  HIT数 1247 あ+ あ-

匿名さん
19/04/21 16:01(最終更新日時)

もう、これは助けを求めてもいいのでしょうか?とても耐えられません。

私は私立女子高に通っている高校2年生です。レベルが高いところではありませんが、学校は楽しいし友達もいるし先生も好き嫌いは別れますがいい先生もいます。部活も頑張っているので割と充実しています。成績も悪くはないです。でも親に問題があります。問題だらけです。

私の親は所謂毒親だと私は思っています。父親です。母親は離婚していません。
ほぼ毎日暴言と洗脳じみた言葉を浴びせてきます。5,6時間は聞かされます。聞かないと殴られます。暴力もあります。成長するにつれ少なくはなりましたが無くなってません。小学校とかヤバかったです。色々と挙げたらきりがないんですけどペットを殺されたりもしました。

前科者です。小中と学校に怒鳴り込みに来ることも多かったです。モンペです。そして働いておらず、生活保護を受給しています。資格を取得し働いたこともあったのですが、どこも人間関係で問題を起こしすぐやめてしまいます。そんな人間です。

正直親だと思っていません。いや、親なんですけど私自身親だと思えないんです。
親だから感謝しないといけないと思う時期もありました。感謝しろと言われてきました。
でもどうでもよくなりました。だって頼んでないのだから。勝手に作ったの親だし、産むと決めたのも親だからと。
今までにかかった養育費や苦労も半端じゃないと思います。でも育てると決めたのだから当たり前な気もします。
それでも、子どもを産んだから、育てたからと言って皆が皆親になれるわけじゃないんだな、と思います。
子供のくせに何を言うんだ、となるでしょうが、私もここまで思うようにならないと自分を守れないのです。少しでもいいのでわかって頂ければ幸いです…。
毎日地雷を踏まないよう生活しているようなもんです。
そんな毒親っぷりも家だけならいいのですが…。まぁ全然よくないんですけども。学校までとなると苦しいです。先生や沢山の方に迷惑をかけてきました。高校に入ったら小中よりましになってくれるかな?って思ったんですけど。
ヒートアップしました。パワーアップと言ってもいいかも
PTAに入ってまた人間関係…
私立だから公立とは違う…金を払ってるんだから好き勝手する、こっちは客だ…私立教師は塾の先生以下だ…レベルの低い私立だから大学も就職もできないだとかそんなんです。
高いお金を払っているから好き勝手していい理由にならないし、学校でも学校でなくてもそれはおかしいと思う。
転学の話も出てきました。私は転学したくないと言いましたが。転学先も決めてあると言われました。本当かどうか知らないけど。

・食欲がなかったからご飯を少なめにしたら椅子を強く投げられた
・目が気に入らないと髪を掴まれ顔を沢山殴られた
・突き飛ばされ机などの家具に体を強くぶつけた。痛い。
・3時間の罵詈雑言
これは今日あったことです。
先日もこれに繋がることがあったのですが、割愛してます。
私と父の説明使い回ししてるので、お手数でなければ検索してくださると前の文章が出ます。もし興味などがあればそちらを検索してご覧になってくれれば幸いです!
もうどうしたらいいのかわかりません。
明日家を抜け出してでも学校に行き先生に助けを求めようと思っています。

長々とすみませんm(_ _)m

19/04/18 21:12 追記
学校の先生方には前から父親のことはわかっていただいて、相談もしています。
万が一の時のために、服や必要なものは学校に置かせてもらっています。
緊急のために先生の連絡先などもいただいています。
ですが児相などには相談していません。

19/04/19 06:46 追記
児相や役所の相談窓口などに相談をしようとはしましたが時間がないというか行動を制限されているわけではないのですが怪しまれて逆上されるのが怖くて未だにできない…という感じで相談していないのです…
だから学校を早く行って朝とか放課後、授業を1時間休んで…という感じで先生に時間をいただいて相談と対策などをしています。

No.2834652 19/04/18 21:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧