注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

高1の息子が、学校、もう無理かも。と今日弱音をはきました。 息子は今朝は負けな…

回答8 + お礼8  HIT数 1377 あ+ あ-

匿名さん
19/04/19 08:23(最終更新日時)

高1の息子が、学校、もう無理かも。と今日弱音をはきました。
息子は今朝は負けない!といっていつも通り登校しましたが、夕飯の途中で、
今、気持ちが限界かもしれん。もう無理かもしれん。と言いました。

特待ではいった部活で早々に靭帯が切れかけてるような怪我をしてしまい、少ない部員にサボりや仮病と言われ、あげくに顧問まで仮病だと言ってたと聞き、信頼してたのに裏切られたような気持ちになり、子供は孤立してしまったようです。

顧問の先生につれていかれた整骨院の先生は3週間は安静が良いといってて、でも、本人は周囲の部員の目や先生の目を気にして一週間休ませてもらったあとは無理をしてしまっているようです。

整骨院の先生から顧問の先生にも話しはしてくれてると病院側から聞いたのですが、顧問は俺は知らない、自分で勝手にやれ。と言うそうです。

親が出るのは簡単ですが、更に現状が悪化してしまう可能性もありますよね。

冷静に話をしに行きたい気持ちと、怪我をしている人に対する思いやりのない環境に対して冷静にできるのかと、悩んでます。

というか、怪我をして痛いか痛くないかは本人しかわからないのに、何で、仮病だとかサボりだとか言われるんだろう?
一応、筋トレなどにはちゃんと出てるのに。
靭帯が切れかかっているのって、怪我じゃないのか??と思ってしまう。

長文、失礼いたしました。
読んでくださりありがとうございます。

No.2834698 19/04/18 22:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧