注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

私が消えたら周りの人の負担が減りますか? ストレスを受け続けなくて済みますか?…

回答9 + お礼1  HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん
19/04/19 11:56(最終更新日時)

私が消えたら周りの人の負担が減りますか?
ストレスを受け続けなくて済みますか?

私には、私が存在している限り人に迷惑を掛けずに生きていく術が分かりません。

私が消えた方が面倒くさいことが1つ消える。

もう、何がなんだかわからなくなりました。

私が生きていること事態が、迷惑で害でしかない。

だったら消えるしかないですよね。

もう誰かにストレスを与えさせたくない。だからって考えても考えても考えても自分にはどうしたらいいのかわからないし、自分だけで解決できない。

なんで、私は一人で生きていけないんだろう。何でこんなに弱いんだろう。

こんな自分嫌だよ。

私は誰にもストレスを与えず、生きていきたいのに。何もできない。どうしたらいいのかわからない。

そんな自分は消えるしかないんですよね。

No.2834751 19/04/18 23:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧