注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

今日あった出来事でえ?と思った事。スーパーで買い物していたら2、3歳の男の子がキッ●カットの入った袋を両手でかかえて持っていたんですね。強く握っていせい

No.29 19/04/21 09:37
匿名さん29
あ+あ-

3歳児の子供がいますが、少し目を離した隙に、すぐにお菓子コーナーへ走っていって、お菓子を持ってきたりしますね。

もうさすがに売り物だと理解してるので、品物をくしゃくしゃにする事はないですが、2歳児ぐらいの子供だとやりかねないですね。

私は明らかに破損したと分かればこちらで買い取りますね。破損したものは戻せないです。

でも、投稿の状況を想像するに、袋物の品物だったので中身までは大丈夫だと思ったか、時間や精神的な兼ね合いで、そこまで確認する余裕がなかったのか、と思って、まぁしょうがないかなと思ってしまいますかね。

やはり程度の問題として、明らかに破損していて、その母親が意図的に、或いは常習的に、売り物の破損を見て見ぬふりしてる人なら、何らかの形で注意したいとも思いますが、子供がお菓子を持ち歩いたりする事はよくある事なので、私も子を持つ親として大変だなぁと思うだけで、そんなに大問題のような受け取り方はしないです。

29回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧