注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

どうやって、みんな仕事に適応していくんだろ…。新入社員、3週間、仕事、向かないの…

回答2 + お礼0  HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
19/04/19 07:58(最終更新日時)

どうやって、みんな仕事に適応していくんだろ…。新入社員、3週間、仕事、向かないのかな、、、と悩み。でも、働かないと困るため1年間は続けないと思っています。情けなくて甘えな発言、ごめんなさい。心理士兼介護職員(実質介護職員)です。重度の認知症の方がメインの部署で、意思疏通が取れない、取れても何をいってるか分からない、認知症なので今いる場所が理解できないとか不安感が強くて暴れちゃう、…それでも、ご利用者様含めみなさん、いいかたです。でも、たまに、にこにこ笑うのに疲れたな…とか、食事介助やトイレ介助があって、でも、今はほぼ手伝えなくて(上の指示)、だから、そのぶん仕事が楽で、だからこそ周りの目が、、こわい、です。元々、大雑把で、仕事がちゃんとできないって自覚があって、、直したいとか直さなきゃって、、思いも強く、掃除ひとつ満足にできない私、、って感じてしまいます…。仕事に向かないというより、人間関係とか丁寧な行動とかが、苦手で、、結局何してもだめなんだな…、と考えて、つらいです…。(でも働く)

No.2834853 19/04/19 07:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧