注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

家族のことで悩んでいます。 今、私(26才)と母(59歳)と精神障害者を持…

回答5 + お礼0  HIT数 879 あ+ あ-

匿名さん
19/04/20 22:35(最終更新日時)

家族のことで悩んでいます。

今、私(26才)と母(59歳)と精神障害者を持つ兄(30歳)
3人で暮らしています。

母は不定期でパートに行き稼ぎも少なく
20000〜25000円毎月家に入れてもらっています。

兄は自閉症、統合失調症、発達障害を持ち
無職で、障害年金をもらっています。
兄からも母と同じ金額を要求していますが
年金が2ヶ月に一回で、その入った月にしか支払ってくれません。

毎月、8万円は生活費として必要で
私は毎月4万〜5万近く家に入れています。

私の稼ぎも月々15万程度で、学費等も返しており月に好きに使えるのは4万程度。
貯金もろくにできずに居ます。

兄は、働かず好き勝手に生活し、光熱費も馬鹿高くなるほど使うし、病気のせいか殴る蹴る等の暴行をしたり、殺されかけたこともあり、警察を呼び措置入院したこともあります。
それでも、家に帰ってきても何も変わらないままです。

この生活が6年続き
私はこの生活に耐えられず、家を出たいです。
父親が、一緒に住もうと提案してくれています。
ですが、今住む家は私名義の為簡単に出ることができません。 
兄を一人暮らしにさせ、生活保護を受けさせる方法がありますが、兄はそれを受け入れようとしません。(父親が部屋を代わりにに借りてくれる手配をしてくれるそうです)
母は兄と二人で生活保護を受けてもらいたいと思いましたが、兄と暮らすことは嫌だどいい
母は母で生活保護を受けれたらいいのですが
母は特に病気持ちではない為受けれるかどうかも危ういです。
そして今の住む場所を引き払うと母は行き場をなくします。(父は母親とは絶対一緒に住みたくない関わりたくない)

そこで質問なのですが、私はどうすれば
今住む家を出ていくことができますか?
名義変更をしたいのですが、経済的に2人のどちらかでは審査が通らない為無理だと思います。
ちなみに、私は貯金もない為お金で解決することができません。

どうすればいいかわからず
質問しました。
なにかいい提案があれば
宜しくお願いします。

No.2835300 19/04/20 01:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧