注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

PTAの仕事って…?

No.9 07/02/14 09:45
す~ほ ( 47 ♀ sVWqc )
あ+あ-

大切事項①~④

①学校の、A本部とB専門の全体像を掴む事が大事→自分のポジションを理解する
②過去の一年間の行事調べと役員役割分担を把握する→過去資料を元に(箇条書きする)

③学校から貰った一年間のスケジュールの中に色ペンで大切な行事を塗っておく→自分のスケジュール帳にも

④過去の領収書やらの簡単な資料は定例会には持ち歩く→聞かれた時にすぐ出せるし、過去を参考にこれから決める物事の決め手になります
①~③は半日位で出来ます。まぁ、これだけ理解するだけでもかなり安心して迎えられます😊
臨機応変に、その場その場の対処でやっていけるもんです。頑張って

9回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧