注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

ホテルの掃除の仕事をしています。 同職の人または経験者の人アドバイスお願いします。 丸2ヶ月経ちましたが、10部屋シングルは5時間で掃除できるようになりまし

No.4 19/04/22 10:28
匿名さん4
あ+あ-

慣れもあると思いますが、向き不向きもあるかもしれないですね。

私は、どちらかと言うと最初から手際良く、作業が早いと言われ、特に遅くて嫌みなどを言われたことはないですが、やはり前任者や私より前に入っている人は、遅いようで、ベテランさん達がよく話をしています。

片付けや掃除に関しては、別の職種をしている時から、何かのきっかけでやることがある時に、周りから凄く手際良いと褒められることが多かったから、清掃作業や片付けが好きで、清掃の仕事をしてからは、気持ちの負担もなく、今までの仕事の中では一番楽だな。と感じています。

身体や気持ちに負担を感じているようなら、別のお仕事を探される方が良いのではないかな?と思います。

手荒れは、ユースキンクリームとかヴァセリンとかこまめに塗って、保湿手袋して寝たりしてますよ。
でも、手荒れは、どうしてもダメですね。

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧