注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

訪問販売の事務所に自ら入ってしまいました。本当に軽率だったと思います。 親戚か…

回答4 + お礼2  HIT数 535 あ+ あ-

匿名さん
19/04/30 13:54(最終更新日時)

訪問販売の事務所に自ら入ってしまいました。本当に軽率だったと思います。
親戚からもらった子供用布団を汚してしまい、自分で洗ったのですが、中の綿がおかしくなってしまったので、打ち直しをお願いしようと布団屋さんに入りました。
普段は遠くから見る程度で、あそこに布団屋さんがあるなと思い、思いきって入ったのですが、中は想像と違いました。
布団は少し置いてありましたが、寝具屋さんという感じはなく、壁にセールス目標や、活動方針みたいなのが貼ってありました。受付の女性はどうぞどうぞと言って入れてくれたのですが、社員4人居て、みんな突然の訪問にびっくりしている様子。長テーブルとイスが真ん中にどんとありました。私が打ち直しのことを聞いたら、少しコワモテの方が社長のようで、社長が対応してくれました。
布団についていろいろ聞かれ、サイズを計ったりしてから打ち直しはできます、中身を再生して、元に近い形にしますと言ってくれました。代金は1万円ぐらいで、出来上がり1ヶ月後くらい、渡すときにお金はもらいますとのこと。
申込書に名前と連絡先だけかと思ったら住所も書かされました。クーリングオフの説明はありませんでしたが、控えの裏をよく見たらクーリングオフのことが書かれてありました。申込書の上に訪問販売協会のような文字があり、ますます怪しいと思ってしまいました。
代金は自分的には大丈夫ですが、もっと高額になったら困ります。もっと困るのは打ち直しがうまく行かなかったと、高い布団を売られたり、自宅まで販売に来られること。
私はできたらまた取りに来ますと言ったのですが、電話するので、そこで届けるか取りに来るかどうするか決めましょうと言われました。
無事に打ち直しが終わってそこの事務所で受け取れたら何も問題ないのですが、その後、訪問販売されたらと思うと憂鬱です。
旦那には相談しましたが、家族にも迷惑かけたくないです。
安易に店に入ってしまった自分が情けないです。
1ヶ月このまま待っても大丈夫でしょうか?代金は払ってませんが、クーリングオフも考えたほうがいいのでしょうか?
布団は社長が今日これから本社に持って行くとのことでした。

No.2838319 19/04/25 22:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧