注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

ずる賢い同僚に腹が立って仕方ありません。とてもプライドが高いひとで、自分が優位に…

回答4 + お礼0  HIT数 1083 あ+ あ-

匿名さん
19/04/26 21:37(最終更新日時)

ずる賢い同僚に腹が立って仕方ありません。とてもプライドが高いひとで、自分が優位に立てないとイライラするらしく、私の仕事の進捗が彼女より進んでいるとあからさまに機嫌が悪くなります。そんな時に私のミスを見つけると大声で指摘します。私は彼女のミスを見つけても黙っています。毎回間違えている訳ではない為、いちいち指摘するのも嫌らしいし、指摘せずに自分で直したほうが手っ取り早いからです。

上司はどんなミスでも見つけると叱ったり小言を言うタイプなのですが、同僚はミスを犯して上司に叱られるのが嫌なのか、難しい案件の時は自分でやらずに私にやらせます。

出勤時間が30分同僚のほうが早い為、私が出勤すると既に彼女が仕事を振り分けていて私の分が決まっています。今日は私の振り分け分が少なくて、同僚が多かったので、手伝いますかと声をかけたのに、自分でやれるからいいですの一点張り。そして最後に、今日は何件やりましたか?と私に聞くのです。彼女が振り分けて件数も把握しているはずなのにわざわざ言わせるのは何故か?上司や周囲に聞かせる為です。私は〇〇件しかやっていませんと上司の前で自己申告をさせられるのです。

私は馬鹿正直なので、根性が悪い同僚の策略によく引っかかります。これからも彼女とは仕事をしていかなければなりません。皆さんだったらどうやって対処しますか。

No.2838379 19/04/26 00:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧