注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

胃ろうをしてまで生きる意味。 体も自由に動かせない、言葉を話せない、口から…

回答17 + お礼7  HIT数 1282 あ+ あ-

匿名さん
19/04/30 02:48(最終更新日時)

胃ろうをしてまで生きる意味。

体も自由に動かせない、言葉を話せない、口からご飯を食べることも出来ない、ただ毎日ベッドの上に寝ているだけ起きることもなければ、意識もほぼない

こんな状況で胃に栄養を直接入れて生命を繋ぐ理由はなんですか?

又、個人的な偏見ですが、そういう方のご家族様は滅多にお見舞いにも来ず、書類のサインを頂いた時にお越しいただいても「たった、これだけのために呼びつけたのか」と怒られる始末。

無理やり延命せずに口から食べれなくなれば人の死として、その方々にかかっている年金や医療費を削減してほしい。
毎月の少しでも年金の支払いが安くなればいいのにと思ってしまいます。

No.2838666 19/04/26 19:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧