注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

同居の息子嫁の料理がからっきしです。 どうしたらいいでしょうか。 息子は40…

回答30 + お礼0  HIT数 5328 あ+ あ-

匿名さん
19/05/12 18:05(最終更新日時)

同居の息子嫁の料理がからっきしです。
どうしたらいいでしょうか。
息子は40代、嫁は20代です。
結婚すると聞いたときは残暑厳しい8月だったんですが、明日は雪が降るんじゃないかとなりました。
でもこれを逃したら息子は一生独身だと思い、応援しました。
無事結婚し、男女の子どもにも恵まれ、幸せなんですが…
嫁が料理が全くできないんです。
一応、私家事、嫁家事手伝いプラス育児の分担になってます。
たまにですが、嫁が「今日は私が作ります!」と言って作ってくれるんですが…
若者と味覚が違うのか、嫁が作るのがとことん美味しくないんです。
あと、よく売ってるレトルト?っていうんですか?〇〇の素みたいなやつをたくさん使います。
私はそういうものは使わないので驚きました。
あと、和食がからっきしで作れるのはすき焼きと肉じゃがだけです。
煮物作って、漬物漬けてといったら煮物の作り方をネットで調べているし、漬物は漬けたことないからわかりません、漬物の素とか買ってきたほうがいいですか?とか聞く始末…
揚げ物はやったことないから怖いーと言ってやらないし…
お刺身はナナメ切りじゃなくてぶつ切りにし始めたときは目眩がしました…
なんでも実家にいたときは切ってあるものを買ってたらしく、自分で食べたいときはサクのまま丸かじりしてたらしいです…
洋食しか作らないです。
オムライスやハヤシライス、キーマカレーなど…
お料理教室に通っているようですが、子どもが小さいのでしばらく行けてないそうです。
息子は美味しい美味しいと完食します。
嫁は全てのレシピをネットで検索して作っています。
私はそういうのは信用していません。
嫁にもっと料理が上手になってほしいです、どうしたらいいでしょうか。
ちなみに、同居をやめろというのは諸事情によりできません。
また、嫁の作った料理に対して1回「なにこれ!まずい!食材の無駄じゃない!」と思わず言ってしまったときは泣かれ、息子に相当当たり散らしたようです…次の日顔が腫れてました。
嫁は私の料理はなんでも美味しい美味しいと食べてくれます。

No.2842269 19/05/03 18:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧