注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

旦那に離婚を切り出されています。 結婚してまだ3ヶ月です。 今日とあるこ…

回答24 + お礼16  HIT数 3028 あ+ あ-

匿名さん
19/05/06 22:49(最終更新日時)

旦那に離婚を切り出されています。

結婚してまだ3ヶ月です。
今日とあることで喧嘩をしました。
私は今まで人間関係によるストレスで仕事を辞めたことがあるのですが、今回正社員の仕事を辞めてアルバイトを探していて、いくつか応募したうちの1つが受かりました。
それ以外は応募しても連絡がこなかったり。。
その受かったところがイタリアンレストランで、私が働く時間帯は日中です。
学生とか若い人が多いところでもあり、旦那からそういうところで働くのはまた同じことの繰り返しになるだろうから辞めなと言われましたが、せっかく決まったし私は働いてみたいと言いましたが猛反対されました。
そのあと旦那が友達と飲みに行く約束をしていたのですが、私がワガママなことに仲直りもしていないこの状況で、少し時間を送らせてほしいちゃんと話してから行ってほしいとお願いしたところから喧嘩が大きくなってしまいました。。。

私も感情的になってしまい、泣いたりしてしまい旦那からもう無理だと言われ、離婚したいの?と聞いたら好きだけど離婚したいと言われ…私は離婚はしたくないと言いました。

そしたら、離婚したいの?とかいちいち聞かれるのも嫌だし失礼だよと言われました。

謝罪したところ、もう絶対に離婚って言葉を出さないで約束してと言われ、約束すると言い、旦那を見送りました。

きちんと仲直りしたわけではなかったですが、家を出るときに普通に会話ができていたので、旦那に言われたアルバイトの件など、きちんと聞き入れるべきだったなと反省していました。

ところが帰ってきた旦那がとても冷たく、どうしたの?と聞いても、今後好きにしなと言われて訳が分からなく、遅れたことで友達に何か言われたのか聞いたところ、
私の話をした際に、その友達らが
浮気しそうなタイプだね。と言っていたそうです。

ちなみに私は過去学生の時に浮気をしたことがあります。
その話は付き合った時にしています。

それで旦那は、そうかもしれないと思ったみたいで。。。

それ以上何を聞いても話そうとしなかったのですが、突然、とある人が合流して…と言われてその続きは絶対に話さないと言われました。

でも言われたのが、
お前は遊びすぎた、今はそうじゃないかも分からないが、気持ち悪い触らないでと完全拒否され。。。

誰から何を聞いたのか分かりませんが、たしかに私は旦那と知り合う前に、当時付き合っていた人に振られてショックでいろんな男の人と遊んでいました。
そのことについても旦那には話していました。
もちろん、旦那と付き合い始めてから今は一切やましいことをしていませんし今後する気もありません。

そう伝えても無視するレベルで何も話してくれず、私はお母さんに電話で泣きながらどうしたらいいか相談してしまいました。。

旦那は激怒。
もう一切お前の親に会うつもりもないし、ちゃんと話そうっていう気がないんだな、頭おかしいよ、親に電話したことでもう完全に無理だと言われました。
離婚しかないと。。

私は離婚したくありません…
どうしたらいいでしょうか…

No.2843667 19/05/06 02:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧