注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

主人に息子は俺の子じゃないと言われました。 とても悔しくて腹が立っています。 元々俺の子じゃないけれど、ずっと俺の子だと思っていく とまで言われました。

No.21 19/05/13 12:09
匿名さん21
あ+あ-

読んでてちょっと呆れた。

>あなたはもうこの子の父親じゃないと(私が)言ったところ、
>主人に息子は俺の子じゃないと言われました。

↑あなたがこれを言ったから旦那さんが言ったわけです。

”あなたが”誘い水をしたから”だからそんなあなたに腹を立て相手からも出てきた言葉。
あなたがそれを言わなければ出てこなかった。

あなたが旦那にダメージを与えようとしてわざわざ上記の言葉を言ったから…
(しかもそれを本人が言えば自分も子供も悲しいのにそれをあえて自分が自分と子供を傷つけることを言っておいて、しかもそれが誘い水になるのに)
なのにそのくせにあなたが自分で言った事を、それを相手が売り言葉に買いことばで「同じ事を言った」だけで腹を立てる…
それは自分からそれを言い出したのだからあなたが悪いですよ。

言われたくない言葉なら「誘い水」はしないこと。
自分で言ってる事を相手に言われたから腹を立てるとかどんだけ〜って思う。
都合良すぎ。

否定して欲しいなら、自分も言わない。いうべきでない。

自分が殴ったから相手から殴り返されてるのに、「殴られた」と怒ってる様なもの。
離婚したくないのに「もう離婚する!」と言ってそれに相手が「わかった離婚しよう」と言われて怒る様なもの。
自分が言わなければそうはならない。
子供にも、相手にも、あなたにも、とてもひどい事を「あなた自身が言った」から、相手がそのあなたに呆れて同じ様に言っただけ。
相手を責めるべきではなく自分が反省すべきこと。

呆れるわ。中学生かと思った。

21回答目(61回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧