注目の話題
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、

義母の話が自慢できる話か教えて下さい。 義母は子供が4人います。義父は1番下の子が小学校低学年の頃、借金を作って「借金と子供のことを頼む」と言って出ていったそ

No.2 19/05/15 11:38
匿名さん2
あ+あ-

自慢話というよりは苦労話ですよね。

散々苦労して来て今がある。

それを会う度に姑さんからエンドレスで語られるのはうちも全く同じなのですが(笑)、

正直堪ったもんじゃないですよね。

まあ相手は姑だから言い難いしね。ただ余りにもストレスであればもう勇気を出して、

「お義母さん、その話もう何度も何度も聞いているんで、私すっかり覚えてますよー。ああなって、こうですよね? もうほぼ知ってるから大丈夫ですよ!」って、

相手に分かって貰えるようにズバッとはっきり言っちゃった方が楽ですよ。

私は姑に「その話もう何度も聞いてるから大丈夫ですよ!」と伝えた事で自分が楽になれました。

そうすればまた次に会った時に「ああ、この話し知ってるんだったわよね」と気付いてして来なくなりますよ。

色々大変でしょうが応援しています!

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧