注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

中学1年です 部活の吹奏楽部に入ったことを後悔しています 朝練はあるし土日ずっと練習だし 夏休みもほとんどが部活です 辞めたいけど手続きとかめんどくさい

No.7 19/05/15 19:14
匿名さん7
あ+あ-

私も中学の時吹部でした。
運動部は無理っていう適当な理由で入ってしまい、3年間本当につらかったです!練習も人間関係もめんどすぎました!

朝練も基礎練も個人練もパート練も合奏もレッスンも全部だるかったです。
土日も長期休みも部活がすごく嫌で、レッスンなんてほぼ寝てたし、普段の練習もサボりまくってました。
何回も辞めようと思ったし、しんどくて家で泣いてたこともありました。

でも卒業して高校生になった今、中学吹部で良かったなって思ってます。
それは同級生がすごく大切な友達になったし、嫌なことも過ぎた今は素敵な思い出になったからです。

もし本当に嫌で、やっていけないって思うなら早めに辞めた方がいいです。
パートが決まったり、同級生や先輩との関係が深くなったり、必要なものを買ったりし始めると辞めずらくなります。

吹部、嫌で変なことたくさんあるけど、楽しいこともあります!
私の学校はクッソ弱くて人数も少なかったので参考にならないかもですが、楽しかったことも書いときますね!
・休み時間・お昼・サボってる時間
・コンクールなどの本番(全然練習してなかったし適当でしたが、大勢の人の前でステージで演奏するのは楽しかったです!)
・コンクールの楽譜に書き込みすぎて呪いの楽譜みたいになった時
・レッスンの先生がおもしろかった時
他にもちょっとした時間とかが楽しかったです!

無責任かもしれないけど、きっと3年間続けて卒業すると、楽しかった!って思えると思います!!!

辞めるにしろ続けるにしろ、頑張ってください!

最新
7回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧