注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

二十歳女です 私は過去の経験から男性恐怖症になってしまいました。 男性恐怖症…

回答3 + お礼0  HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
19/05/15 20:10(最終更新日時)

二十歳女です
私は過去の経験から男性恐怖症になってしまいました。
男性恐怖症になったのは中学生の頃です。
日常的に男性から暴力を受けていたことがきっかけでした。
中学生の頃は男性の声を聴くだけで怖かったし、構えてしまっていました。
女性から触れられることでさえ、怖く怯えてしまっていました。
高校に進学するころには男性と会話は普通にできるまで克服していました。
体に触れられることは男女ともにダメでしたが、
大きく変わったことは、自分から触れること、
手をつなぐや握手などがだいじょうぶになっていたことです。
男性は難しかったですが、女性となら大丈夫になっていました。
そのため、高校の時はコンタクトスポーツができず保体の授業を休んだりしていました
大学進学後は理解のある友人に恵まれ、スキンシップは同姓となら普通にできるようになり、異性とも「握手して」「ハイタッチしよう」声をかけて自分から触れることはできるようになりました。
でも、やはり手を上にあげる(ハイタッチの構えのしぐさ)を男性がすると身を構えてしまいます。
それで、ここからが最近思っていることなのですが、
男性恐怖症ではありますが、恋愛拒否ということではありません。
友人の楽しそうな話を聞くと自分も恋愛したいと思います。
異性に好意を抱かれればすごくうれしくもなります。
ただ、スキンシップが難しい自分が恋愛をするのは難しい、
相手が可哀そうなのではないかと思っています。
実際、今まで告白を断固拒否してきました(男性恐怖症のため)
ですが、最近男性から告白されました。
男性恐怖症のことを知っている人だったということもあり返答に悩んでします。
自分のトラウマは一生付き合っていかなくてはいけません。
男性恐怖症の女性が恋愛することはやはり難しいのでしょうか
男性側の意見、そして男性恐怖症経験のある方がいたら回答しくださるとうれしいです。
その他客観視した時の意見、なんでも構いません、回答お願いします。

No.2849049 19/05/15 18:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧