注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

新しい職場で話したことないb型のおばさんが突然いきなり「何歳なんですか?」とか聞いてきて[独身でいらっしゃるの?]て聞いてきて35歳って言うたら『ええなぁ。お金

No.20 19/05/16 21:11
匿名さん20
あ+あ-

血液型非難のスレのようですが……
あなたが何型かわからないけど、B型って無神経なばかりではありませんよ。繊細な部分もちゃんと持ってます。
それに違う言い方をすれば、それって裏表がないということです。
私はあえて血液型を出すなら、A型がすごく苦手。言葉と腹の中が違うのに、人に悪く思われるのが嫌だという理由で如何にもいい人を平気で演じるからです。そうしてはストレスが貯まって爆発、いきなりツンツンしたり、怒りだしたりする。
言いたいことを率直に言うのと、表面上はニコニコといい顔をしておきながら、裏では毒を吐いたり、態度を固くするのと、あなたはどっちがいいと思います?
私は何度も信じて何度も騙されました。正直汚いなぁ、と思います。本当に苦い思いをしたし、単純なBにはそういう狡さは理解できない。A型って、結局は自分が一番可愛くて、自己保身の塊というか、要は自分のことしか考えてないんですよね。だから、平気でしゃらっといい人を演じられて、恥を感じないんだろうなぁ、というのが私の結論でした。そこに行き着くまで、本当に傷つけられました。
そのおばちゃんも、その人の年齢から見たら、あなたはずっと若くて独身で自由でいいなぁ、と本気で思ったのかもしれないですよ。家族を持って、責任を持たなきゃならない子供ができたら、その気持ち、あなたにもわかるでしょう。
あなたがその言葉で傷つくとは思わなかったんだろうし、まさかそこまで根にもつなんて考えもしてなかったんだと思います。
だけど、あなたの反応が微妙だったので、あまり関わろうとしなくなったんだろうなぁ……。

20回答目(73回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧