注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

彼氏がうつ病の疑い。 長文ですが宜しくお願い致します 6年以上付き合ってる彼…

回答6 + お礼5  HIT数 853 あ+ あ-

匿名さん
19/05/17 16:20(最終更新日時)

彼氏がうつ病の疑い。
長文ですが宜しくお願い致します
6年以上付き合ってる彼がいます
昨年の春以降から彼の体調の悪い日が出てきました。主に、頭痛や不眠、朝起きれない。朝起きれない事で予定してたデートが出来ない事も頻繁になり何度もケンカになりました。彼は自分でも何故起きれないのかわからない、ちゃんとしようと思ってる事はわかってほしい。努力すると。でも起きれないのは改善されないままでした。そして夏頃からは更に酷くなり、手足の痺れなども出てきました。その頃から感情にも変化が出だし基本温厚な彼ですが、すぐにイライラするようになり私にもキツく当たる事が増えてきました。この頃彼の親が大病をし、彼自身の自営の仕事も上手くいかず行き詰まっていました。収入もなくなりお金を貸した事も何度もありました。きっといろんなストレスで疲れてるんだと思い、協力出来る事はするよ、と伝えると、
俺が何もしてないと思ってるんだろ!
俺がフラフラ遊んでると思ってるんだな!といきなり激怒してきました。
私は協力したかっただけだよ。と言うと
ごめん、ありがとう。と。
そういった事がそれまでなかった彼だったのと、この頃からLINEのやり取りが今後の仕事や将来についての不安、体の不調、最近は常にイライラしてストレスしかない、など来る内容はネガティブなものばかりで私はうつ病がよぎり出しました。最初はうつ病の事は言わず1度ちゃんと病院で診てもらうよう進めましたが、疲れてるだけだと言って病院には行ってくれませんでした。徐々に寝込む日が増え今年になり大口の仕事を引き受け環境も変わり最近は日に日に体調が悪くなっています。先日あまりに体調が悪く彼自身危機を感じたようなので、私はうつ病の可能性もあるから心療内科に行ってみよう、と話しました。ですが、そんなはずはない、疲れてるだけだと言って聞く耳を持ってくれませんでした。私は病院に行ってほしい、私と会う時間を今は先ず病院に行く為に使ってほしい、会うのはそれからにしよう。と伝えました。すると、交換条件か、交換条件なら一生病院には行かない!と。私は今のあなたの体調は普通じゃなく異常だから病院に行こうと伝えました。彼は、異常者扱いなんだな!異常者の心配はするだけ損なんだろ!異常者で結構だ!と。私も疲れてきてたのもあり苛立ち、わかった。好きにして。私にはもう無理だわ。と捨て台詞のように言ってしまいそれ以降数日連絡をしませんでした。すると彼から2日前逢いたいと連絡がきました。私は会って病院に行くよう伝えました。彼はやっと行く事を渋々ですが決めてくれましたが未だ行ってません。行ける気分じゃないようです。昨日からは毎日のLINEも急激に減りました。
仕事はなんとか行けてるようです。私なりにうつ病の事を勉強している最中で、いろいろな事を症状の1つだと理解しているつもりですが正直疲れてます
病院に行く事が出来るなら私と会ってると彼は言いますが仕事などの外出は出来てるようなので私が負担なんじゃないかと思っています。
それなら私は別れた方がいいのかも
いや、逆に体調が悪化するのか
など。何が彼にとっていいのか、愛情のある放置が理想と思いますがそれは彼が私を必要としている場合ではないのかとか。毎日悩んで涙が出ます。このままだと共倒れする気がします。ご意見宜しくお願い致します

No.2849816 19/05/17 00:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧