関連する話題
弟の彼女はバツ2で四人の子持ちだった
こんな理由で離婚は安易過ぎですか⁉⁉
バツイチ子持ちと結婚したけど

父親のDVが原因で別居しています。 父60代、母60代、姉30代、私20代の四…

回答5 + お礼0  HIT数 823 あ+ あ-

匿名さん
19/05/17 21:37(最終更新日時)

父親のDVが原因で別居しています。
父60代、母60代、姉30代、私20代の四人家族ですが、父親の長年に渡る暴言、暴力に耐えかねて、2年前に3人で家を出ました。出て行った時も、父親が突然理不尽な事で怒りだし、母を殴りそうになったので、姉と私で庇った時に4人で掴み合いになり、父親は力が強いので私達をなぎ倒し、怖くて貴重品だけすぐ持って(いつも最悪の事態を想定して準備)追い出されるように出ていきました。パジャマで夜道を逃げながらタクシーを呼び、隣町で独り暮らしをしている母方の祖母宅に逃げました。
父親は一度怒ると手がつけられず、酒癖も悪くて毎晩家で晩酌か飲み歩き、夜中だろうが何時間でも怒鳴られたり、起こされたりする事も日常茶飯事でした。外では大人しくしていて、友だちも子供の頃からほぼ居ない、飲みに行くのもいつも一人、職場でも会議や出張を無理だと断るような、変わり者。自信がなく常に被害妄想気味の発想しかできない、否定的でカッとなると止められない人です。
普通の人なら「なんでそんなことで?」と思う事で怒鳴ったり、物を投げてきたり、暴力を振るう、下手をすると何日でも口を聞かず無視をされたり、ガンを飛ばすような目つきで数時間説教されたり、子供の時からずっとそんな生活でした。
間違えて食卓の電灯のスイッチをオフにした。虫の居所が悪いとそれだけでキレる人でした。今思うとよくずっと暮らして来れたんだなと思います。
以前にも何度か、祖母宅に3人で逃げた事もありました。
ですが、追いかけてきて「中にいれてくれ!」や「話がある。帰ってきてくれ」とか言ってきてとてもしつこく、玄関前で待ち伏せされたりもしました。はけ口が欲しいのか、自分から追い出すようなことをしておいて、ずっと帰ってきてほしいと言ってきてつけ回される感じで、かなりストレスでした。結局金銭面の事や、母の持病もあり、今回別居するまでは最終的にいつも実家に帰っていました。
出ていってから祖母宅で2ヶ月過ごし、父親がいない隙に私と母は帰り、荷物を持ち出しては祖母宅に持ち帰り、休日は本格的な別居に向けて梱包して押入れに隠すため実家に帰り、何とかアパートを借りて3人でやっています。
これまで張り詰めていた緊張の糸が切れたのか、もとから病気がちで体調が悪かった母ですが、最近違う病気も発覚し、さらに家事や外出等も一人でできなくなりました。
引越しする時も父親に内緒で実家の荷物も整理できないまま夜逃げのような形で業者に頼んで運んでもらい、仕事もあるためバタバタと忙しい毎日。父親には居場所はバレていませんが、メールなどで帰ってこいや脅しみたいな連絡をしてきます。居場所も探ってます。
そんな中、私の家庭の事も受け入れてくれる方と私は今年結婚予定。父親には何も言わず結婚するつもりです。母のために結婚しても近くに住んで頑張っていきたいですが、父親ともう関わりたくない。子どもが出来ても絶対関わらせたくない。母も年金事で損をしたくないのもあるみたいで、離婚を我慢しています。お金も大事ですが、離婚調停になってもいいので、離婚して縁を切って、幸せに暮らしたいです。私は今仕事でも上司と馬が合わず、父親、母親の世話、姉もあまり家事など協力的でなくて上手く逃げ場を作っていて私に負担が増えていて、精神的に限界です。誰に何を相談していいのか分かりません。

タグ

No.2849871 19/05/17 03:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました