注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

いつも笑顔を絶やさない家の母が、眠れなかったりと様子がおかしいため、話を聞くとと…

回答7 + お礼3  HIT数 911 あ+ あ-

匿名さん
19/05/17 22:04(最終更新日時)

いつも笑顔を絶やさない家の母が、眠れなかったりと様子がおかしいため、話を聞くととても辛そうに打ち明けてくれました。

母は、スーパーのパートをして5年以上勤めています。

そこで仲良くなった同僚が、お金をよく盗む人らしく、それを他人になすりつけ、辞めていく人がいたようです。

今回はそれをうちの母のせいにし、他の人や店長に言いふらし、母を仲間はずれにしたそうです。同僚に「今日もよろしくね」と声をかけても、いつもは笑顔で返していたのに、「あなたと仕事するなんて嫌だ!」と怒鳴られたりしたそうです。

防犯カメラに彼女がお金を盗んでいた証拠があり、自主的に辞めました。そして、何故か彼女から母に電話がかかってきました。母は電話で言いたいことを直接本人に伝えたそうです。

それから、他の仲が良かったはずの仕事仲間から嫌みや嫌がらせ、無視が始まったようです。

店長からも「なんかあったらお局様にちくるからな、ハハハ。覚悟しろよ。お前のせいで辞めたんだぞ!」と馬鹿にされたようで、泣いていました。

このような職場が普通なのでしょうか。転職をすすめてあげたほうが良いでしょうか?

No.2849993 19/05/17 11:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧