注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

高校生です。大学に進学するか就職するかで悩んでいます。 私は今行きたい大学が…

回答6 + お礼3  HIT数 620 あ+ あ-

匿名さん
19/05/19 19:44(最終更新日時)

高校生です。大学に進学するか就職するかで悩んでいます。
私は今行きたい大学が関東の方にあります。私立なのでお金が買ってしまいますが、1年生のうちに親にここの大学の特色などを話していました。そこで親はいいよと言ってくれていました。その後に弟が名門私立大学に行きたいと言い出してしまい、親は大賛成。高校3年生になった今「あなたは国公立のここに行って」と言われてしまいました。評定も目指していた大学のために4.6でキープしてきたし部活動では全国などで賞を頂いてきました。なのに今になって自分が考えてもいなかった国公立に行けと言われてしまい困っています。私立の特待生に選ばれてお金を免除してもらえる保証もありません。
やりたいことがない大学に入るぐらいなら今から就職して働いた方が良いでしょうか?しかし学校で就職者が居ないので少し引け目を感じています。親はもう私が国公立に行くと考えて三者面談でも私が書いた大学に「行きません」と言われながら斜線を引かれました。
弟の私立のために今までの努力が無くなる気がして怒りと悔しさが込み上げています。
何かいい方法がありましたらアドバイスよろしくお願いします。

No.2851177 19/05/19 15:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧