注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

友人が自分がしてる不倫を正当化します。 その子旦那はいないんですけどもう年…

回答5 + お礼0  HIT数 764 あ+ あ-

悩める人
19/05/22 13:34(最終更新日時)

友人が自分がしてる不倫を正当化します。

その子旦那はいないんですけどもう年頃になる子供がいるのに奥さんがいる人と付き合っていて、不倫相手は家庭内別居だからと言うんですけど、家庭内別居だろうとなんだろうと奥さんがいることに変わりはなく、色んなしがらみがあるからって離婚をする気がなくて、その子と付き合ってるんです。
私は友人に、そんな男は好きだなんだと尽くしてくれても、家庭がある事を隠さない、離婚する気がないならあんたは所詮遊ばれてるんだよ?!ってキツイけど、友人として
その子のいい所を沢山知ってるし辛い思いをして欲しくないし、その子の子供にも、その男の家族にも辛い思いをして欲しくないので
言いました。

私の言ってることはわかってると。
でも自分が色々辛い時、精神的にその男に救われた。
自分もその男を支えてるし。
私の言ってることは理想論だと言われ
バレた所で慰謝料請求されるとは限らないし
大丈夫みたいなことを言います。
私も若い頃不倫してしまった事はあるけど
どうしても自分のしてる事が許せなくて
自分は独身でも親や身内に迷惑をかけるかもしれないし、相手の家族の事も思うと、関係を続けることが出来なくて好きでも別れました。
なのでなんにも未経験で分からなくて理想論で言ったつもりはないですが…
その友人はとにかく常にお金に困っている子で、子供の為に入ってくる手当ても直ぐに支払いとか言ってあっとゆう間に使ってしまって直ぐに、またお金に困っているような暮らしぶりで。。。
その不倫男にお金は援助してもらってないそうですが、その男の奥さんの話を聞いてるとしっかりしてそうだし、特にお金に関してはとてもしっかりしてる感じなので、バレたら絶対2人に慰謝料請求するタイプだと思います。
友人はバレて慰謝料請求されたら男に払って貰うと言ってますが
そんなに甘い物じゃない事も伝えたんですが
私の知識はネット情報や古い知識で
現実リアルの世界はそんなに慰謝料請求される事は少ないって言うんですが
実際私の別の友達の知人は不倫がバレて
慰謝料払ったって人が3組もいます…。
私はその身近なバカな現実にも驚いたんですが、自分で気付くか痛い目を見ないと
誰に何を言われても止められないんでしょうか?
友人アラフォー、男アラフィフです

No.2851199 19/05/19 16:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧