注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

多分、当然なんだろうけど、 能力があって、努力もして、家にお金があるからって、…

回答2 + お礼2  HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
19/05/19 23:47(最終更新日時)

多分、当然なんだろうけど、
能力があって、努力もして、家にお金があるからって、
親が反対するのに、自分にお金かけさせて、
習い事や進学するのって、間違い・・なんですね。
親がとにかく「お金かかることやらなくていい」という方針なら
未成年のうちは親の意見に従うのが当然なんでしょうか。
結局親の反対押し切ってやらせてもらったことって
一生文句言われるし、親の気持ち無視したということで
自分に跳ね返ってきますね。
「お金かけさせないのも親孝行」という意識がありませんでした。
最低でしょうか。
大人になって就職して親孝行できたらいいけど、体壊して働けなくなりました。
言い訳?深層心理として親が妹ばかりかわいがるから親が大事なお金を
自分に使ってくれるか、で愛情を確認し、親の望まない進路を取っていた気もします。

No.2851313 19/05/19 20:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧