注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

最近婚活で知り合った男性がいます。会場でマッチングして連絡先を交換しました。 その後、一度食事に行きました。話してる時は普通ですが、ラインのやり取りでたまに噛

No.2 19/05/21 11:01
通行人2
あ+あ-

主さんの言いたいことなんとなくわかります。
私もついこないだ別れた彼がそういうタイプでした。
聞いている内容に沿った回答ができないというか…
例えば人身事故の電車遅延で凄い混雑でホームにも行けない時があり、先に家を出た私が心配で彼に
『電車乗れた?』とLINEしたら彼は『電車動いたよ』と返事がきたのです。
電車動いたのは構内放送で知ってる!あなたは乗れたのか聞いてるんだけど!っていうような感じとか。

他にも多数あります。
喧嘩をして衝突してもすぐに論点からズレて話になりませんでした。
凄く疲れました。
こちらの言い間違えや噛んじゃったりしたことを汲めないというか、偏差値低いなと思いました。
そして向こうも言葉に配慮がない人でした。
悪気はないんだろうけど咄嗟に不愉快になる言い方とかをしてきます。
語彙力がない、想像力がない、思いやりがないと感じていました。

そういうことが続き他にもたくさん理由はありますが会話が成立しないのでお別れしました。

まだ出会って間もないと思うのでじっくり観察してみてはいかがですか?

でも会話ができないというのは結構きついですね…

2回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧