注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

保育園に入れるまでは実家で子供を見て貰って働きに出ています。 私の職場は実家寄りなのですが 自宅がある地域は保育園激戦区ですぐに入れず 職場近くの保育園に

No.4 19/05/21 19:12
通行人4
あ+あ-

うちの子は幼稚園ではありますが、自宅から少し離れた幼稚園に通っていた為、小学校入学時は、知り合いが全くいない状況でした。今年の4月に入学して、翌週にはお友達のお宅に招かれ、遊びに行きました。今は、違う学年にも知り合いが出来たり、通学も色々な同級生としていたり、習い事の無い日は毎回遊ぶ約束をしてきたり、とても楽しそうにしています。性格もあるでしょうが、うちの子は臆病で、初めての人や場所、物に積極的な方ではありません。それでもやれています。なお、一番最初に、担任の先生には、知り合いが居ない事をお伝えしました。後は、もし入れるなら、入学前の春休みから学童を使うと、多少は顔見知りが出来て、やりやすいみたいです。うちの子も、入学式前に、学童でまず知り合いが出来ました。私もとても心配しましたが、子供の方は案外すんなりでした。

4回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧