注目の話題
コイツら、オツム弱すぎ⁉️ そりゃ、義父もお怒りになるよな…。 先日、義理実家に行きました。 義父に大事な話しがあるとかで呼び出され、行きました。
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
旦那と仲良くしたいけど、不満沢山。 このまま、 不満の中でお互い死んでいくのかな?

会社で業務連絡を無視されたり睨まれたり、無言で物に当たられたりと言った嫌がらせを受けています。周りは知ってますしできるだけ関わらずに済むように配慮してくれていま

No.5 19/05/21 20:57
匿名さん3
あ+あ-

これだけははっきり言えることですが、主さんがやめることが無責任ということにはなりません!!
主さんが辞めると無責任と言った人間が困るからです!俺が困るから辞めるな!俺の負担が増えるから辞めるな!俺のために辞めるな!俺が困らないようにするために辞めるな!そう言ってるのと同じです。
でもそんなこと言えないので、無責任などとまるで主さんが悪いかのような言い方してるんです。要は主さんがどうなろうと知ったこっちゃないんです。このまま鬱になって倒れても、その人は助けてくれないし責任とって面倒見てくれることもないですよ?
むしろ、自己管理がなってないとでもいうかもしれませんね。その人も自分のことしか考えてないんですよ?それこそ無責任だと思いませんか?

主さんのこと守れるのは主さんだけです!誰も助けてはくれません。これは誰でも一緒で、みな自分のことで精一杯なんです。

主さんは今後どういう人生にしたいんですか?
主さんにとって仕事とは何でしょう?
上司のために犠牲になって奴隷になって働くことですか?
ある意味、今の苦しみは主さんが自分で自分の首絞めてるから苦しいとも言えるんです。やめるだけが選択肢ではないですが、主さんは結局のところどうしたいのでしょうか?
1つ言えるのは、周りの人間は変えることはできませんからね。自分で変えられるものがあるとしたら、それは自分自身です。そこから目を背ける限りは何も変わらないでしょうね。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧