注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

自分は来月26になる男性です。  誰か話を聞いて下さい。  4年…

回答7 + お礼4  HIT数 798 あ+ あ-

匿名さん
19/05/23 19:59(最終更新日時)

自分は来月26になる男性です。

誰か話を聞いて下さい。

4年前、大学生だったときに精神的に苦しい思いをして、まともに通学出来なくなりました。講義に出ることや人と話すことがとんでもなく苦痛になり、大学に行くのが嫌になりました。
 毎晩、翌朝大学に向かうことを考えると苦しくなり、緊張して眠れなくなりました。明け方になってようやくウトウトし始めると、起きられるのは昼。講義には間に合わない。起きている間は常に頭の中にネガティブな思考が渦巻いて苦しくなるので、それを紛らわすために頭が回らなくなるまで酒を飲みました。

自分は家族や友人も含めて他人が信用出来ず、誰にも相談は出来ませんでした。それでもあるときついに耐えられなくなって、ネットで精神科を探して受診しました。感情的になって泣きながら予約の電話をしたのを覚えています。病院では「うつっぽい状態になっている」とのことで、気分の落ち込みを和らげる薬と寝付き易くなる薬をもらいましたが、初診以降2度と病院に行きませんでした。自分が死にたくなるほど苦痛を感じているのが分かってもらえない気がして、通院しても無駄だとしか思えませんでした。

結局、耐えられなくなって家族にも友人にも無断で大学を辞め、行き先を告げずに他県に移りました。今では家族とは連絡を取っておらず、学生時代の友人には会わせる顔がありません。
 大学を辞めてからはアルバイトで食いつなぎ、昨年バイト先で社員になりましたが、社員なんて名ばかりで仕事内容はバイトと一緒。何の権限も与えてくれないのに責任だけ押し付けられるようで、半年と経たないうちに辞めてしまいました。それが3か月前のことです。

仕事を辞めたときは、しばらく休みながらこれからどうするか考えるつもりでした。しかし、今だにこれからどうするか何の考えもないどころか、失業時に行うべき手続きすら何も出来ていません。
 何もしたくないし、何も出来やしないという考えが頭から離れません。気分が落ち込み、何をするのも苦痛です。夜も眠れずベッドで横になっていると涙が溢れてきて、学生時代の酷かった頃の精神状態に戻ってきているようです。

学生時代の経験上、自分は今また駄目になりつつあります。他人が信用出来なくても、それでも助けを求めないと壊れてしまいそうです。

他にも書いてないことが色々ありますが、大体こんなところです。
 誰か僕に何か言って下さい。

No.2852603 19/05/22 03:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧