注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
40代以上の男性に魅力的な人が皆無なのは、 30代で普通の男性は皆売り切れたからですか? クセの強い変なのしか残っていません。
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

自分は来月26になる男性です。  誰か話を聞いて下さい。  4年前、大学生だったときに精神的に苦しい思いをして、まともに通学出来なくなりました

No.11 19/05/23 19:59
匿名さん5
あ+あ-

つづき

違う友人が身内のトラブルで金に困っていると聞いたときは、嘘くさいものを感じながらも、彼を疑って見捨てるぐらいなら金を騙し取られる方がマシだと思って数十万円貸してやりました。今ではそいつとは連絡がつきません。

だまし取られる方がマシ、それが正しいと思ったわけですよね?
じゃ、良いじゃないですか。目的達成できてるんですから。

職場で不正を見つけた時はそれと戦おうとしましたが、味方になってくれるだろうと思っていた上司はその話を揉み消し、そのくせ自分の懐に関わる問題にはせっせと対応して他人に説教なんぞしていました。

所詮はその程度の上司だったということでしょう。味方になるかどうかは相手が決めることですから。

自分が正しいと感じる通りに行動していられるなら、それが報われなくてもいいと思っていました。でもこんなことばかりで耐えられなくなりました。しかしここには書けてませんが自分はこれまで正しいと信じてきたことのために色んなものを捨ててきました。大げさに聞こえるかもしれませんが家族や友人と絶縁状態なのもその関係です。今さら他に何を大事にすればいいのか分かりません。

耐えられないなら辞めてしまえばいい。正しいことが間違ってるのかもしれないし、報われた方がいいのかもしれないし、これまでのやり方、考え方を修正なり改善するチャンスとも言えますね。
まだまだいくらでもやり直せますよ。

最新
11回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧