注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

母親についてです。 もう、縁をきりたい…。 愚痴をはかせてください。 私は、お金のない家に生まれました。 借金もありました。 その当時(小学生)は

No.2 19/05/22 19:08
お兄さん2
あ+あ-

良く分からんな。
成人して働きに出たら親に仕送りしてる奴なんてごまんといるだろ。
しかも月二万?
普通の家庭にいた奴には分からないとか言う?
うちは借金で父親が過労からの脳内出血で死んだよ。
借金取りがうちに来て親戚宅に逃げたりもしたな。
借金取りからの電話?
それで済んで良かったね。
逃げた、というか父親が仕事で3日留守にしてるその間債権回収のおじさんが家に居座って一緒に生活したことあるよ。
俺の趣味で持ってたギターやらCDやら全部リサイクルショップに売られて、まあ部屋がスッキリしたの覚えてる。
バイトで家計を助けるとか当然だったね。
今は当然実家など無くて母親は田舎の県営住宅だ。
そこの家賃は俺が払ってる。
本当は二世帯住宅でも建ててもっといい暮らしさせてやらないといけないと安月給に不甲斐なさを感じてるよ。
部外者の俺でも分かるのは借金苦に陥った後、あなたはそれを家族の問題と捉えずにずっと親のせいと被害者意識で来たってことだ。
確かに親のせいだがな。
逆に言えばあなたは金だけで親との精神的な繋がりを切ったんだよ。
そういう悲しい人間に相応な仕打ちなんじゃないか?今の状況は。
一緒に生きるなら金がかかるのは当たり前。
歳をとった親をかかえるとはそういう事。
それが嫌なら縁を切るしかない。

2回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧