注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

皆さん、子供未就学児にどのくらいテレビ見せてますか? 今朝、下の子(乳児)をあ…

回答5 + お礼5  HIT数 1009 あ+ あ-

匿名さん
19/05/24 17:40(最終更新日時)

皆さん、子供未就学児にどのくらいテレビ見せてますか?
今朝、下の子(乳児)をあやしつつ、自分の事や朝食の用意をして、その間の15-20分ほど上の子(3歳)にもテレビを見せてました。かまってくれとばかりに機嫌が悪くなるので、毎朝そんな感じになってしまってます。
旦那を何度か起こし、ようやく起きてきてひとこと、『テレビ見せないって言ってたのにいつも見せてるね』と言われてカチンと来てしまいました。
以前から、もう少し早く起きて子供見ててくれたら嬉しいと話をしてますが旦那は直らず、その後も1人シャワーして軽い朝食を取って出社。
子供は短い旦那との一緒にいられる時間で一緒に家出る!と言って全員バタバタ。『会社遅れたら○○(娘)のせいだからね!』と言って、急いで出て行きました。
旦那がもう少し早く起きてかまってくれたらいいんじゃないのか?と思ってしまいます。私が1人だけ早く起きて朝の支度をすれば?とも思いでしょうが、いくら早く起きても上の子はもう少し寝て!とか一緒に起きる!とか言ってぐずります。下の子は朝の4〜6時のどの時間で起きるかまだ定まってないし、、。うまく行く日は旦那と同じ時間まで上の子が寝てくれるんですけど。テレビに頼ってすみませんだけど、皆さん
小さい子がいる家庭はどうされてますか?

No.2853852 19/05/24 15:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧