注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

近所の子どもの同級生の母親、Aさんが苦手です。近所にたまたま同級生の子ども同士が生まれ、すれ違って話しているうちに、仲良くなりました。徐々に変わっている方だと感

No.5 19/05/27 21:58
匿名さん5
あ+あ-

主さんと一緒で、子どもが同級生のご近所のママさんとの距離感に悩んでいます。

ただ、ひたすらに避けています。相手のママさんが外出する時間帯は絶対に外に出ません。偶然会って、お互い気づくときは、にこやかに挨拶しますが急いでいるように装います。また家に来たがるのですが、「○○さんのようにいつも綺麗に出来てないから~ごめんなさいね~」と、断り続けています。この際、家族を守るためなら掃除していない奥さんと思われても平気です。

それを半年続けた結果、連絡は来なくなりました!ただ、子どもが大きくなり仲良くなってしまうと怖いなぁ。。と思うところです。

ご近所トラブル、ママ友トラブルは避けたいですよね。がんばりましょう。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧