注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

娘の出産、母親が手伝うのは当たり前ではないんですか? 新幹線の距離に嫁いだ娘が…

回答16 + お礼0  HIT数 1571 あ+ あ-

匿名さん
19/06/03 20:10(最終更新日時)

娘の出産、母親が手伝うのは当たり前ではないんですか?
新幹線の距離に嫁いだ娘がもうすぐ出産します。
2回目です。
初産のときは私の家で手伝えず、仕方ないからあちらのご両親に手伝ってもらったんです。産んだあとお見舞いは行きました。
その時から娘には次はこっち(実家)で産まないとダメよ、と言い聞かせてたのに私が娘の妊娠を知ったのは妊娠8か月。
娘にどこで産むの?と聞いたら今住んでるとこに決まってんじゃんとのこと。
予定日は教えてもらえましたが、お母さんは来ないで、くるならお父さん!と譲らないのです。
先日、宛名を夫様にした手紙が届き、中には新幹線のチケットが1枚と産む病院、お父さんに必ず来て欲しいこと、お母さんは来ないでほしいこと、全て娘夫婦で話し合いが済んでいることなどが書かれた手紙が入っていました。
私はショックでした。
娘に電話したら上の子のときあーいうことしといて無理だわ、お母さんほんと来なくていいから、病室にも入れないからと言われてしまいました。
上の子のときのトラブルというのが、次女と一緒に行ったんですが、初めて娘の住む場所に行ったのととったビジネスホテルのベッドが固く疲れが取れず娘の病室のベッドで次女と寝たり、次女がこれからのために学びたいと家族も聞ける育児講座にみんなで出たんですが、次女が途中で居眠りをしたりしたことや娘の旦那さんが食事に連れて行ってくれたんですが、次女が1番高いものを頼んだので私が気を使って安いものを頼んだんですが食べきれず残したことでしょうか…
私からしたらそれくらいのことで来るなと言われる筋合いはないし、娘の出産なのだから母親である私が手伝いをするのは当たり前だと思います。上の子もいることだし。夫が行ったって手伝いなんてなーんにもできませんよ。
なのに娘は、上の子の世話は旦那さんがやってくれるし2人目だから自分でできる、お母さんは邪魔だからいらないと譲らないんです。
今度産まれる子は男の子なので私も見たいんです。見る権利くらいはありますよね?
娘は私はもう嫁いだんだから家にいる次女に産んでもらえとか言うんですよね…
娘がひどくないですか?
産んだら夫に連絡がいくと思うので私は絶対行こうと思います。
まさか病院で止められるとかはないですよね?

No.2854567 19/05/25 20:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧