注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

相談させてください。 付き合って1年になる彼がいて、ゆくゆくは結婚をしたいと思…

回答7 + お礼7  HIT数 854 あ+ あ-

ソル( 33 ♀ a3lTCd )
19/05/30 23:07(最終更新日時)

相談させてください。
付き合って1年になる彼がいて、ゆくゆくは結婚をしたいと思ってはいたんですが、最近彼氏からの結婚の催促がひどくて苦になってます。
私33歳 バツイチ 中学生の男の子一人
彼43歳 バツイチ 成人した男の子一人(一人立ちしてます)
同じ町内にいるので、頻繁に会ってるんですが、最近はいつも「いつになったら結婚するの?」「俺は周りからお前の彼女は結婚する気ないって言われてる」など、言ってきます。
以前、結婚の話になったときに今まで彼は独り暮らしだったのに実家で両親と同居しようと思ってると言われました。
私は自分の子どものことを考えると、いくら結婚すると言えど同居はありえないと反対しました。彼の周囲の人もそれはありえないだろうと反対してくれたんですが、全く聞き入れない状態です。彼が同居しようと思ったのは両親が年をとったからだと。
私の両親も1度目の結婚が同居も原因で離婚になった経緯があるため、同居するのであれば結婚には反対です。
それを伝えても、じゃあ子どもが中学校卒業するまで待つなどと妥協してる雰囲気で自分の意見だけを押し付けてきます。
私の周りの人に言えば「それだけ○○(私)のことが好きで結婚したいんだよ」って言います…
それがなければとても優しく、とても気が利く彼なんです。私が子どももいない独身なら話は別ですが、思春期真っ盛りの子どもの子育てをしながら同居なんて考えられません。
私の考えがおかしいんでしょうか…
彼のことは好きなのにもうなんかもうどうしたらいいのかわからなくなりました。最近では、また結婚の話をされるんじゃないかと思うと気が重く会うのも憂鬱になってしまいます。でも、会いたくなって時間を見つけて会いに行くんですよね…
相談というより愚痴になってしまいました。お目汚しすみません。

タグ

No.2856328 19/05/28 22:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧