注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

職場にどうしても受け入れられない嫌いな人がいます。 その人に何かされたわけではなかったのですが、仕事に対する姿勢の甘さやズレてるところ、すべてに拒否反応を

No.12 19/06/01 15:05
通行人12
あ+あ-

あるよね
こういうのは難しい
ただ、そういう人との関わりを交わせないのも仕事の部分であるよね

周りを見てうまくやれてる人からヒントをもらうとか、自分なりには受け入れる努力を務めることが半分は必要だと思います、それで軽減、または何も感じなくなることもあるかもしれません

もう半分はしょうがない、これは相手の問題なのでね、あなたは悪くないよ
なので嫌悪感を抱いてしまう正直な気持ちもあなただと思います
そういうのを隠す、としても、隠せるものではないからね
でてしまう分はしょうがないよ
かりにそののことで相手に不快感を感じさせたとしても、相手が悪い、部分だからね
それでいいんじゃない?

半分だけ努力してあげてるんなら立派だと思います
全部が全部しょう必要はないよ
完璧な人間関係なんて不可能、ただ、自分がやれることをやるだけです
あとはしら〜ん、という前向きさ、ざっくりさ、かな?

12回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧