注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

夫が育児に参加してくれません。 夫31、私26妊娠8カ月、息子1歳半 育休中…

回答11 + お礼11  HIT数 1096 あ+ あ-

匿名さん
19/06/11 01:59(最終更新日時)

夫が育児に参加してくれません。
夫31、私26妊娠8カ月、息子1歳半
育休中でいずれは仕事復帰します。

いつもは17時ぐらいの帰宅なのですが、ここ一週間くらいは20時くらいの帰宅です。息子が私にべったりで(たぶんそういう時期?)お風呂も私が入れています。忙しく暑いですし疲れているのは分かりますがお風呂上がりに服を着せるくらいしてほしいです。お風呂から上がって、髪も顔もそのままで子供に保湿クリームを塗ったりしているのに隣でケータイゲームをして知らん顔です。服着せてと頼んでも、お風呂入りたいや人使いが荒いと文句を言われます。私は病院で切迫早産の危険があると薬をもらい、あまり動いてはいけないと言われています。そのことは夫に言っているので分かっているはずなのですが、私が少しは手伝ってほしい、いつ入院になってもおかしくないのだから私がいなくてもお世話できるように日頃から少しずつ育児に参加ほしいと言っても変わりません。ちなみに日頃からと言うのは、毎日ではなく次の日が休みとか早く帰宅できて余裕のあるときです。
私が入院したら母親、私からしたら義母に来てもらうから〜と能天気です。義母は遠くに住んでおり仕事もしているのでそんなすぐには来れないと思いますし足を痛めて病院通いと言っていたので負担がかかるのではと心配です。
何度か強く言ったこともありますが、
俺と同じくらい稼いでこれるのか、家賃も払ってないくせに毎日家いすわりやがって。文句言うなら1円でも家賃払ってから言え等いろいろ言われます。
もう夫に育児参加は諦めたほうが良いのでしょうか。全くしなかったけどするようになったという方はいらっしゃいますか?
余談かもしれませんが、義母が昔専業主婦だったらしく家事、育児は全てしていたそうなので俺の母親は〜〜を言われるので関係しているのかなと思いました。

19/06/11 01:59 追記
昨夜些細なことで喧嘩をし、髪を引っ張られ、床に叩きつけられ引きづられ頭、顔、脚を平手打ちされました。
私ではありませんが警察が来ました。
一夜明けた今も夫はまだ怒っており、私が出て行くまで家に帰らないと言っています。本当に困っています

No.2860422 19/06/05 04:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧