再婚の場合の結婚式。 35歳、子供1人、バツイチ。 この度ご縁があり再婚が決まりました。 相手は初婚で年は同じです。 相手は初婚ですし、向こうのご両

No.34 19/06/06 01:31
経験者さん34
あ+あ-

私も、子連れ再婚した者です。

主人は、独身でした。

私は、遠い所に住んでいる親戚には報告のみにしました。

だってそうでしょう?一度遠方から来て頂いて、ご祝儀ももらっておいてまた労力とお金をつかわすなんてとんでも無い事だと思ったからです。

結婚報告のハガキを出して一人ひとりに結婚しました!とコメントを書けば良いだけの事です。

私達は、主人の親戚と私側の兄弟家族のみ参加の食事会にしてもらいました。

主人との人数は、アンバランスでしたが致し方ないと思ってます。

学生時代の友人達が、サプライズでお店を予約してくれて、ウェディングケーキも用意してくれ皆に祝福されながらケーキ入刀させてもらいました。

お祝いも、申し訳ない事に二度いただいたのでお祝い返しは、頂いた金額の7割くらいの品物をお返ししました。

その後は、ドレスを何着か着て写真を取りました。

それから、親のお金をアテにするのはもうよしましょ?

私達は、再婚するまでに5年間で主人が28歳までに約1000万貯金しましたよ。

どれだけお付き合いしているのかわかりませんが、お子さんが既にいるんですから、少しでもお金はとっておいて下さい。

今は、小学生でもお金がかかります。

お金なんて全然貯まりませんよ?

寧ろ、ボーナスで赤字を補填しているくらいです。

悪いことは言いません。友人はもちろんの事、遠い親戚は呼ばないであげて欲しいです!

皆が皆、大枚を出せるとは限りません

最後になりますが、幸せになってご両親を安心させてあげてください。

34回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧