注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

友達がサボり魔です。 こんにちは、私は現在高校三年生です。私の友達は一年生から…

回答2 + お礼1  HIT数 475 あ+ あ-

匿名さん
19/06/08 13:38(最終更新日時)

友達がサボり魔です。
こんにちは、私は現在高校三年生です。私の友達は一年生からずっと同じクラスで、喋ると普通に楽しいのですが、2年生からしばしば学校を休むようになりました。
最初のうちはノートやプリントなど全部見せていたのですが、しばらくすると私の目の前で「え?明日公民あんの?行く意味ないじゃん休むわ〜」「あー疲れた。明日サボろーっと」など言うようになりました。
サボった日は何をしてたの?と聞くと、遅くに起きてから塾に行っているそうです。私は朝重たい身体を起こし授業を寝ずにノートをとっているというのに。
登校日数足りてる?と聞くと、「計算してやってるから〜」と言います。
なんだか最近これらの行動が凄く腹立たしく感じてきました。
「サボんなや〜」と言ったら「え?あなたも休めば良くない?なんで来てるの?」と言ってきます。
私は校内では毎年全国大会に出場するほどの活発なクラブに所属していて、クラブも楽しいし、一人でもいないと練習にも迷惑がかかるので休めません。サボるなどもってのほかです。
対して友達は部員の少ないクラブで廃部の危機です。
「部員欲しい。部員欲しい。こんなに一生懸命やってるけど知名度低くて部員入らない。」などとよく言ってくるのですが、それだったら学校サボらずもっとガチでやったらって思います。
話がそれましたが、その友達からノートやプリントを見せるのをうまく回避する方法を教えてください。
サボっている人にテストに関する重要なプリントなど見せたくないのです。
お願いします。

No.2861989 19/06/08 00:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧