注目の話題
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち

w不倫の相手と暮らす為に不倫を隠して離婚しました。 彼女は子無し、私には子ありです。 彼女は自分の両親(定年間近)も一緒に暮らしています。 今離婚して

No.9 19/06/10 12:19
匿名さん9
あ+あ-

「良い父親して気持ち悪い」

彼女のこの言葉で分かる事実は、主さんが実子よりも自分(彼女)を愛していると思い込みたい心理と承認欲求。

そして、前妻の血を引く息子さんに愛情を注ぐ主さんへの嫌悪感の現れ。

上記は、決して彼女が主さんに対して愛情があって嫉妬したとかではなく。ただ彼女は自分が愛されている事実が欲しいだけ。

対して、主さんが息子さんと離れて暮らす事になっても親として学校行事に参加したり、連絡を取りたい支えてやりたいという想いは愛情です。

彼女は、自分の為に主さんが
『過去も含めて全てを捨てて欲しい』『自分だけを愛していると証明して欲しい』と望んでいるのです。

愛情を正しく認識できない彼女を変えることは難しいです。

愛情は育むもの、与えるものであって、奪うことは出来ないのに。勘違い甚だしい人間もいるのですね。

主さんが彼女以外に愛情を注ぐ事を許さない『エゴ=男女の愛』だと思っているのでしょうか?困りますよね…

ただ彼女も、一時的に感情的になってしまっただけかもしれません。
息子さんと主さんの今後の関わりに寛容になるよう、もう一度話し合ってみてはどうですか?

9回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧