注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

不倫をしている方に質問です。 「永遠の愛を誓った相手より、不倫相手の方が…

回答30 + お礼0  HIT数 1887 あ+ あ-

よしよし( ♀ HqkTCd )
19/06/16 03:26(最終更新日時)

不倫をしている方に質問です。

「永遠の愛を誓った相手より、不倫相手の方が好き。妻、もしくは夫と別れて、本当は不倫相手と結婚したい」と思う方も多いと聞きます。

私も不倫をしている1人です。
私は30代前半の独身、彼は40代後半の既婚者(彼より1つ年下の奥さんと、今年3歳になる息子が1人います)です。
彼も奥さんも、高収入者で、奥さんの方が職業・職種としては、上です。。。
また、彼は、彼、彼のご両親、妻子の5人暮らしです。

ちなみに、私の両親は離婚しています。
父に、母よりも好きな女性が出来た為です。
母も私も、正直、捨てられた感は全くないですし、小さい頃から寂しいと思ったことも特別ありませんでした。

彼は私に「俺と結婚したら~」と、結婚後の要望を言ってきたり、「俺に永久就職しますか」「ずっと一緒にいたい」などと言ってきます。
本気ではないのかもしれませんが…

今の関係は当然、正々堂々の関係ではないし、彼に会えても、彼には帰る家があり、そこには、奥さんや子供がいる…と思うと、かなり苦しくて堪りません。

本当の事を言うと、奥さんより、別の女と深い関係を持つような男であっても、私はこの人と結婚したいです。
私も「○○とずっと一緒にいたいなぁ」と言った事はありましたが、「結婚したい」と、ハッキリ伝えた事はありません。

前置きがかなり長くなってしまったのですが、ここで質問です。

不倫相手(独身者の方)から「あなたと結婚したい」と言われると、正直、萎えたりしますか?
そろそろ、私の本当の気持ちを伝えたいなぁと思っているのですが、それをしたせいで、彼に嫌われたりするのも、本当は少し怖くて…

どうか、みなさんの経験や、考えをお聞かせ下さい。
よろしくお願い致します。

19/06/11 08:43 追記
追記です。

皆さま、ご回答、本当にありがとうございます。
皆さまの仰る通りですよね。
わかってはいても、なかなか踏み出せなくて…

もうひとつだけ、質問を追加させて下さい。
皆さまの仰るように、私はただの、都合のいい女、遊び相手…なんだと思います。
自分の将来の為にも、彼に、真意を問うことは、しても大丈夫なのでしょうか?

ご意見など、お願い致します。

No.2863561 19/06/10 23:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧