注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

アダルトチルドレンについて 彼らは自分で自分の言動を恥ずかしいとは思わないのですか? 最初から本人がアダルトチルドレンの気があるかもとはやんわり言っ

No.23 19/06/13 22:13
案内人さん23
あ+あ-

元、というと変ですが、克服できた元ACです。

そう言われて率直に言えないのがACなんですよ。
そこがASDとの大きな違い。

若くないACとなると、拗れすぎていて説明も理解も難しいと思いますよ。
なんと言っても、AC自身も自分で自分がどうしてほしいのか、言葉にできるほどわかっていないのです。
私は30代で克服したので、40まで現役ACの方の内面を想像できるかわかりませんが。

本題
自覚は、充分にあると思います。

だから謝るのではなくさりげなくいつもの穏やかを装ったメールして、主さんからもさりげなくいつもの普通の態度を引き出したかったんですよ。
そこで謝って仲直り"してもらった"形にすれば、自己が崩壊するほど恥ずかしいことだとわかってるからです。

その本題の人は、主さんにそんなことをしてくるということは、現段階で精神的に満たされていないのは確実です。
主さんにわかってほしかったんでしょうね。
もしかしたら長文別れメールは、引き止めを期待してたかもしれません。
2度も返信しなかった後にきたとなると、何とか反応してもらいたかったんだと思います。
いわゆる駆け引き、試し行為だった可能性はあります。

そういうやり方しかできないのが、克服前のACなんです。
平たく言えば、追わずに追いかけてもらいたいんです。
ズルい人の変な駆け引きとは全く違いますよ。
追いかけてもらって、求められてる実感が欲しい。
親から求められたことがないから。
人間はまず無償で求められてはじめて自信や自愛を持てます。
そこが抜けたまま大人になったから、まず強く求められようとするのがACです。

普通の人なら普通に満たされる対等な関係は、ACには"足りない"んです。
"渇き""飢える"関係なんです。

斜め上ばかり。
もしこれ自体を改善させたいなら、無駄ですから関わらないのが一番です。
"そうしたくないから"しないのとは違うからです。
そうしたらいいとわかってるのに"したいのにできない"なんです。
繰り返しますが、だから自覚は大いにありますよ。

23回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧